ex-T's Kitchen 終了のお知らせ

 すでに Twitter では告知いたしましたが 2020年以降 休止状態であった ex-T's Kitchen 終了いたします。
 2015年から 実質 5年間の活動でした。

以下のようないくつか理由があります。

  1. 新型コロナ
  2. 樹村ゆーかり💙💛 (@tsao2) / Twitter氏とのトラブル
  3. トランスジェンダーの横暴
  4. 中のヒト自身の体力の問題

1. 新型コロナ
 2019年末以降の 新型コロナを含む感染症蔓延により ex-T's Kitchen のように「集会して思いを話し合う」ような形態での催しは 開催が困難になりました。
 また Microsoft Teams のようなオンラインミーティングの手段が発達し 直接 対面する意味が薄れました。

2. 樹村ゆーかり💙💛 (@tsao2) / Twitter 氏とのトラブル
 樹村ゆーかり氏 の 希死念慮とも自殺願望ともつかない「死ぬ死ぬ」に ファシリテータはうまく対処できませんでした。
 つまり ファシリテータの無能ぶりが明らかになりました。

3. トランスジェンダー ( とくにMtF ) の横暴
 2020年以降 トランスジェンダーの振る舞いが社会問題化しました。
 ( パス度試しに女性トイレ や 女湯に侵入する また それを SNS で公表する )

 性別の移行は あくまでも「個人の意思」でおこなうものです。
 もし一般人女性との間に権利の争いがあるなら トランスジェンダーが引くべきです。
 しかし現実は違いました。
 やりたい放題と云ってもいいでしょうか。
 このような トランスジェンダーの在り方を追認できなくなりました。

4. 中のヒト自身の体力の問題
 中のヒト ファシリテータ自身 2022年8月現在 入院中 BMI 12~13で経管栄養の身です。
 とても 横浜から東京都心までたどり着けそうにありません。

 これまでの 5年間 ご愛顧いただいたことに感謝いたします。
 また T's Kitchen の 名とその精神は 誰のものでもありません。
 どなたかが その名と精神を引き継いで 再開してくださるなら それは望むところでもあります。
 ありがとうございました。